ケミカルカラーからヘナ染めに移行♪ 1回目です。・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

 

ケミカルカラーからヘナ染めにチェンジされるお客さまが増えています。

年齢と共に弱った髪や頭皮が改善されるなどの

多くのメリットがあります。

まぁ

ヘナ染めに変更したからといって、すぐに髪が綺麗になるわけでもありませんが・・・

時間はかかりますが、ヘナ染めだけの髪になると(ヘナ毛)

それはビックリするぐらい髪は綺麗になり、ケミカルカラーによる薄毛も改善されます♪

 

本日のお客さまはご紹介でのご来店。

ご紹介頂いた方の髪の綺麗さに、「私も美髪になりた〜い」と予約をいただきました。

 

ご来店時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の長さはあまり切りたくないのと、髪の明るさも暗くしすぎずにとのことですので

完全なるヘナ毛になるのは、1年半程度かかります。

それと仕事帰りのご来店が多いので、2度染めの時間を取れる日が少ない。

ただ4週〜5週間隔でのご来店ですので

こちらからのご提案として、まずは2度染めして、2回目は1度染め(ナチュラルとインディゴのミックス)3回目も1度染め、4回目は2度染めという感じで、2度染めの間に1度染め(ナチュラルとインディゴのミックス)を1〜2回挟んでって感じで考えております。

 

まずはナチュラルヘナ(オレンジ)から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛先まで塗布しておりません。

ここから2度目のインディゴを塗布していき

いきなりですが出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間はかかりますがじっくり美髪にしていきたいと思います。

次回色抜け等、髪の状態などもブログにしていけたらと思っております。

 

 

 

明日木曜日(定休日)は祝日ですがお休みです。

金曜日もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です