ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

自分でヘナ染めをしたい!

上手く染めれるかな?・・・

それが一番心配。

 

自分でヘナ染めは、はっきり言って何度も何度も繰り返しやって

なんとか上手に塗れるようになったなぁ〜 の程度でお考えください。

 

 

それでも何故か染まりが悪い・・・

 

そんな場合で考えられることは、

ヘナの混ぜ方や

塗布量が少ない

などなどありますが、僕が思う一番見落としがちなのが

乾燥させてしまう事だと思います。。。

 

しっかりたっぷり塗らないと!

と思ってしまい塗布するのに時間がかかることも大いにありますが

それよりも

塗布後に頭にラップをして時間を置くのですが

この ” ラップ ” が上手く巻けていない方が多いように感じます。

 

空気に触れてしまいますと乾燥して染まりがグッと落ちますので

ぴっちりピッタリ巻くのではなく

ふんわりと密封して巻いて下さいね。

 

特にインディゴやインディゴ入りのハナヘナはこの辺を

もう一度見直してみて下さいね。

 

 

明日のブログもよろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です