遠い場所までわざわざありがとうございます♪

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

今日は3回目のワクチン接種・・・

正直嫌だな〜

これで最後と言い聞かせながら行ってきます!

 

 

コロナ禍で色々と制限があり

ここ数年は減っていましたが、先月ぐらいから超お久しぶりにご来店のお客様が増えてます♪

 

 

半年ぶりからちょうど1年の方

そして20年ぶりのお客さまのご来店もありました。

 

ピカレスクには遠い所からご来店の方も多く

国内では東京や神奈川、鳥取、三重、京都、奈良、兵庫、名古屋、滋賀、和歌山、福井や etc・・・

海外ではNYやスペイン、中国、モナコ、カナダまで

11200b2c6105c-3605-43d5-80fd-f9712d81e152_myjimage-18 yjimage-19image-1 imageimage-2

 

年一度の方から2ヶ月に一度のペースの方々までお越し頂いております。

 

美容室や綺麗にすることにあまり興味のない方には

近くに行きつけのお店があろうと面倒臭いことなのですが・・・・。

こうやってここに来ていただけるなんて

感謝しかありません。

 

そして先日は、スペインからお越しのお客様がお見えになられました。

コロナ禍前までは半年〜1年ぐらいのご来店でしたが

こんな情勢ですので2年?3年?ぶりでした。

 

カットはスペインの美容室で、あまり気に入って?なかったようですが

カラーは2ヶ月に1度、行っていたようで

カットは、はちゃめちゃにされるので躊躇するようです。。。

 

カラーもすぐプリン状態にすぐなるらしく

ピカレスクではなりにくい?持つと言っていただけます。

 

白髪染めなのですが、逆に持たそうとしたって、根元から伸びてきますので

しっかり染めていますが、根元の伸びに合わせて

徐々に全体が色抜けするようにカラーをしています。

 

それは白髪染め専用のカラー剤を使わず(持ちが良すぎるため)

おしゃれ染めのカラー剤を使って白髪染めをしているだけなのです。

 

美容師ってカットする時は、ハネにくいようにや

動きが出るように、いろいろ考えながらする方は多いのですが

なぜかカラーになると、白髪が染まるように塗っているだけ?が多いように思います。

僕も含めですが、もう少し

髪質やいろんな事も含め、キャチボールができるように精進します。

 

でもカットもカラーもピカレスクに来て良かったと

言っていただけて、素直に嬉しかったです。

 

 

明日の水曜日と木曜日(定休日)は連休します!

金曜日のブログもご覧になって下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です