良いドライヤーを購入しても乾かし方が大切です・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

知ってました?

髪が一番ダメージするのはシャンプーした後の濡れている時だということを。

 

よくドライヤーで乾かすと、熱でヘアダメージするので

自然乾燥した方が良い!なんて考えてる人がいるけど

それは全くのデマ!!  ですよ〜

 

絶対に、自然乾燥なんかしない方がいいし

ましてや、乾かさないで寝たりなんかすると・・・

髪はとんでもなくダメージします。

 

頭皮にも雑菌が増えやすくなったり

匂いの原因になったりもしますのでしっかりドライヤーで乾かしてください。

 

乾かす時に気をつけて欲しいのが

髪が濡れてる時に

ブラッシングは絶対NG!!

 

もしシャンプーしてトリートメントしても

もつれている時などは

まず手ぐしで優しく梳かして

その後、粗めのコームとかで

絶対に引っ張らないように

優しく 優しく コーミング!!

 

一番ベストは

シャンプーしてトリートメントした状態で

もつれさせない事なのですが

どうして、もつれる場合は

こんなブラシでコーミング

yjimage-15        0099_01-e1472294700761-1

 

引っかからないように注意ですよ〜

 

濡れた髪はちょっとしたことで

ダメージを受けやすくなっているため、

細かい目のブラシでブラッシングしたり

髪を引っぱったり擦ったりするのは

最悪なので

絶対におやめください。

 

乾かし編は明日に続く・・・

 

明日も続きをご覧になって下さいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です