寒い時期は襟足短い方が良いですね・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

冬場は襟足が短い方が良い!

ん?・・・

昔からそうなんですが、寒い時期になると

ダウンジャケットやストール等など首元にボリュームが出るので

襟足をスッキリされる方が増えてきます。

 

今日のお客さまはマリちゃん♪

前回襟足を長くしてウルフカットにしたのですが

来店時、襟足にマフラーを巻いた跡が残っており

やっぱり襟足を短くすることになりました。

 

 

 

 

マリちゃんは襟足の毛量が多く、生えている位置もかなり下なので

コンパクトに収まるように一部分を刈り上げ手前まで短くして

全体的なボリュームを抑えて、癖毛を活かして仕上げてみました。

 

出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリュームを抑えて、動きを下方向だけにすると

グッと大人ぽくなり

今までと違う雰囲気になりましたね♪

 

次回も問題点を押さえつつ、雰囲気の違うスタイルを提案したいと思います。

 

 

ではまた明日のブログもご覧になって下さいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です