ヘアドネーションからのショートボブ(パーマ編)・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

昨日は久しぶりに

2月ぶりのお好み焼きひろに行ってきました。

 

 

 

最近ヘアドネーションをされる方が増えてきてますね〜

コロナ禍になりカットする頻度が減り

なんとな〜く髪を伸ばしていたらヘヤドネができる長さになっていた!

って方が多いですね。

きっかけはどんな理由でもドネーションは良い事です。

 

では写真をどーぞ

 

 

先ずは最低の長さが31cm必要です。

当日のシャンプー、ご来店時のシャンプーもNG(カビが生えるのを防ぐため)。

写真のように6〜7ブロックに分けてカット。

後は寄贈するだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪が柔らかくぺったんこになりやすいのと

スタイリングを超簡単にするためにパーマをかけております。

スタイリング方法はドライヤーで乾かすだけ♪

スタイリング剤は(DO-Sオイル)ウエット時に付ける場合は毛先のパーマの質感が多く出て

ドライ時に付ける場合は、面が綺麗な質感に仕上がります。

ロングヘアをばっさりショートにと思いの方は

ご相談くださいね。

 

明日火曜日は臨時休業です。

水曜日のブログも見ていただければ嬉しいです♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です