緑色の髪に・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

緊急事態宣言も大阪は解除になり、2月後半からご予約が急に増えてきました。

”毎月白髪染めを美容室でやっていたのに、2〜3ヶ月ペースになったしまった”

”仕方ない・・・自分でヘアカラーしようかな・・・・”
とお考えになられる方が増えているのではないでしょうか?

 

ピカレスクのお客さまは、比較的少ないですが、それでも我慢しきれずにという方もおられます。

 

そこでなんですが、ご自分カラーをされる場合
どうしてもダメージしたくないってことで、ドラッグストアーやネットなどで
ついつい購入しがちなのが

こういったタイプのヘアカラー剤

 

 

 

そうトリートメントカラーやカラーバターと言われている白髪染め剤・・・

 

こういったトリートメントカラーの白髪染めの中には
○  光で染まる白髪染め

○  ノンジアミン ノンアルカリ

○  髪をダメージさせないで白髪染め!

○  染料、色素類を含まず成分中の硝酸銀に光が当たることによって
髪の表面だけを少しずつ染めていくので、髪にやさしく自然な染め上がりです。

・・・などの謳い文句で販売しているタイプが多くありますが

この 硝酸銀 ってのが曲者でして・・・

 

この硝酸銀は アルカリと反応すると 緑色になるが
染まり具合とかによっては 灰色っぽくなる場合があります。

 

どういうことかと言いますと

パーマやヘアカラーなどは、アルカリでして
このアルカリと反応して、ひどい緑色に変色してしまいます!

 

 

たまに海水や温泉なんかでもなったりする場合もあるので
美容師には嫌われてる白髪染めなんです。。。

 

「美容室に行く時間もないしやってみようかな?」って思う方もおられるかもしれませんが、

使用しないでくださいね♪

もし一度でも塗ってしまうと、染めたところを切るまで二度と普通のヘアカラー(白髪染め)ができなくなる場合がありますのでご注意を。

 

明日木曜日は定休日です。
金曜日のブログもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です