自分でヘナ をする際に髪は洗ってからの方がいいのか?

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

ピカレスクでのヘナ染の割合は約2〜3割程度♪

白髪が多い方は、時間もかかるし(2度染になる事が多い為)お金も・・・
絶対的な必要経費だと思うのですが
現状はそうもいかず、何回かに1回は自分でヘナ染しようかな〜

 

ピカレスクのお客さまは、次回までの繋ぎでヘナ染をチョイス
されている方が多く

『自分でヘナ染をする時は事前にシャンプーするのですか?』

とのご質問を多く頂きます。

 

 

上手にヘナで染めるには、事前の準備も大切ですが、【時間がかかり過ぎない塗り方】も大切です。

塗っていて腕が疲れてきたり、面倒臭くなってしまうと
だんだんとやる気がなくなってきますね。。

 

髪を洗ってから、髪が濡れた状態でヘナを塗るのか?乾いた状態で塗るのかでは、
完了までのスピードが変わってきます。

特に初めての方であれば乾いた状態で塗布すると、どれくらいヘナが髪に浸透するかがわからないので
浸透が多い髪質であれば、塗るのに手間取ってしまいます。

 

ヘナ染めを初めてされる方は事前にしっかり髪を洗って、髪についた余計なものを取り去って、毛先に少しだけトリートメントを残したまま(洗い流しすぎない)タオルでいらない水分を取ってから
ヘナを塗布するとうまくいくと思います。

 

 

慣れてくるとヘナ染めを溶く水分量も(この水分量が大事)自分の髪質に合わせ調整できるので、
乾いた状態でもヘナが浸透し過ぎるのを防げます。

 

自分でやってみたい方はご相談下さいね。

 

明日は第3週目の日曜日ですので定休日になっております。

月曜日のブログもよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です