綺麗に保つには・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

白髪が気になり美容室で染めているけど

毎月は行けない・・・

ドラックストアーなどに行けば、山ほど売られているカラー剤!

そして、種類もあり過ぎてわからな〜い!

次回美容室に行くまで白髪が気になるし

自分で染めよう・・・

 

そんな方は意外と沢山おられます。。。

 

そりゃそうですよね!? カラー剤売り場を見れば、傷まない 艶やか 酸性で 簡単に 昆布で しっかり染まる etc・・・

そんな謳い文句を見ればダメージしなくて、安く簡単に染まるなら

美容室に行く間にやってみようって思ってしまいますよね。

 

ただ僕から言わせれば、新しく生えてきた髪のみに塗布できれば若干ダメージはマシですが、

素人の方が、根元だけの塗布は(リタッチカラー)ほぼ不可能!

 

 

ケミカルカラーは全て新しく生えてきた髪のみに対して作られたカラー剤

そのカラー剤が、カラーをしている髪に付いてしまうと

薬剤が強過ぎてダメージしてしまいます。

 

そこで僕がお勧めしたいのがこちら ↓

 

 

 

トリートメント代わりにも使えて髪全体に付いても大丈夫♪

 

 

ヘナを再開してもう8年?ぐらいになりますが、

美容室でケミカルカラーで白髪染めをして、次回美容室に行くまでの間に

自分でカラーにヘナを使用する際のノウハウを一杯持っております♪

 

どのヘナでどれくらいの量使うのか、などなどはこのブログではお伝えできませんので(髪質、ダメージ等で違ってくる為)

ご来店の際にお聞き下さいね。

 

ではまた明日もブログ見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です