グレーヘアはコレくらいが良い・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

G20やら母親の1回忌などで随分とサボっておりました・・・

 

今日から7月!キリ良くブログ開始です。

 

 

未だ衰えなく、流行りのグレーヘアですが

意外と多いのは、皆様誰もが将来は髪が真っ白になると思っている事!

 

真っ白になれる?方は、ほんのひと握りでして

中途半端にグレーヘアにされている、しようとされている方も見かけますが

なかなかいい感じの方をお見かけしません。

 

何故か?

やっぱりグレーヘアにするならば、カラーされている方たちよりも

色んな事に気を使い

マメにカットも必要だからなんです!

 

さて今回のお客さまこそ

グレーヘアのお手本!

遠くは川西からお越し頂き、ほぼ毎月カットされております。

 

 

来店時

 

 

髪と生え方にもクセがあります。

 

 

 

 

 

重みが下に下がっているのでクセを活かしていきます。

 

 

 

 

 

この蒸し暑い時期は、前髪のウネリが気になりますので

クセが出ても何とか収まるように・・・

 

 

今回のポイントは、トップの重みを若干上にあげて

前髪が湿気や汗でうねってもサマになるようにカットしていきます。

 

 

 

出来上がりです。

 

 

襟足だけが白くなっていませんね〜

白髪量が約85〜90%です。

 

 

 

 

 

 

刈り上げ手前でサイドと襟足はスッキリと!

 

 

 

 

 

前髪を軽くせずに、その上部分を軽くして

湿気や汗でうねっても決まるようにカットしております。

 

 

 

 

 

ドライヤーでさっと乾かしただけで

ブラシなど使ってブローしておりません。

 

 

 

 

 

年齢のことを書くのは失礼ですが、何と80代ほんの手前なんです!

洋服にも身体にもすごく気を遣っておられ

マメにカットする事によりすごく若く感じられますね♪

 

 

グレーヘアの参考に是非〜

 

 

ではまた明日お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です