ヘナとの相性・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

昨日、凄く久しぶりの方がお店に会いに来てくれました。

 

もう20年近くぶりかな?

僕がスタジオV時代からのお客さまで

独立してからは、家族で来て頂いていたのを懐かしく思います。

 

 

沢山のいろんな事が有り、東京に拠点を移されるようですが

けいこちゃんまた逢える日を楽しみにしていますね!

 

あ〜 なんだか寂しいです(涙)

 

 

 

さてさて今日から世間さまは3連休なんですね!

いいな〜(笑)

 

 

 

昨日のブログ自宅でヘナ染め・・・

 

ヘナをすると即効性はないですが、徐々に髪が良くなって来ます。

 

 

良くなって来ると

 

「これからヘナを続けていきたいのですが

気をつけた方が良いことはありますか?!」

 

 

との質問が多いのですが、それはズバリ

 

気をつけた方がいいのは

シャンプー、トリートメントです

 

 

シャンプーは
色々とこだわって使っている方も多いかとは思いますが

 

洗う成分だったり

 

香りだったり。

 

植物性?

 

無添加?

 

 

選ぶ基準はそれぞれではあると思いますが

ヘナに合う(相性が良い)という事で選ぶなら

 

 

髪がきちんと洗えるシャンプー

が1番相性が良いです

 

 

 

 

なんのこっちゃ〜ですが

 

このヘナに合うシャンプーって

よく勘違いしてる人が多いのです!

 

ヘナには 植物性のシャンプーが相性よし

ヘナには オーガニックシャンプーしか使用しちゃダメ!

 

な〜んて、いかにも素人さんが勘違いしそうな情報が多いんですよね〜

 

あとトリートメントの相性も大切で、ヘナショックを和らげるには

本来トリートメントは、とても重要なんですけど。。。

 

 

気になる方は僕にお聞きくださいね〜

 

 

ではまたお願いいたします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です