いつもと感じを変えてみました・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

本日木曜日は通常ですとお休みですが

年末最後の木曜日は毎年営業しております!

今日で7勤目なので残り3勤・・・

 

 

 

本日のお客様は

基本マッシュスタイルを変化させながら楽しんでいらっしゃいます。

 

今までは、毛先を丸く内側に入れ込んでいましたが

前回からは毛先をランダムに動かして

マッシュスタイルを作っています。

 

この毛先にランダムにパーマをかけて作ることにより

髪が伸びてきても

後ろ側に髪が流れにくくなり(昔の聖子ちゃんカットになってしまいます)

結果、持ちが良くなり髪が後ろに流れなくなりました。

 

 

 

来店時

長めのマッシュスタイルで、形も崩れず維持していますね!

 

 

 

 

 

 

 

前髪は流石にパーマも取れていて、形が崩れていますが

髪が後ろに流れず持っています。

 

 

 

 

 

うんマッシュスタイルです(笑)

 

 

 

 

 

ここからあまり長さを変えず、

前髪を短くして持ちも良くなるように、心持ちランダムに作ってみました。

 

 

 

出来上がり

 

実はあまり梳いたり、レイヤー入れたりしてなくて

パーマで毛先になるにつれ、動きが強くなるようにパーマをかけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪はランダムに見えるように、内側のパーマを強くかけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げはいつものごとく

少量のDO-Sオイルを濡れている状態でつけて

ドライヤーで乾かすだけ!

簡単スタイリングです。

 

 

これで前髪の持ちが良くなってくれると思いますが・・・

乞うご期待ですね!

 

 

数日ブログをお休みしていましたが

今日からまたお願いします。

 

ではまた明日。

 

 

2 件のコメント

  • いいなぁー!ステキです!私もマッシュしたいです‼︎年明けにまたお願いしまーす。
    今年もありがとうございました!また来年もよろしくお願いします♡

    • もりもっちゃんコメントありがとうございます。
      マッシュスタイルいいですよね♩

      年明けまたお願いします。
      良いお年を〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です