ここまで暑いと・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

およげ!たいやきくんではありませんが

毎日毎日暑い日が続いて嫌になっちゃいますね〜

 

最近、お客様から”暑くて1日何回もシャンプーをする”という声をよく耳にします。

 

まぁ確かにお昼頃に汗かいて気持ち悪い時に

泡がモコモコになるぐらいまでシャンプーすると気分もスッキリ!

午後から頑張るぞ〜ってなりますもんね!?

 

ただ1日何回もシャンプーしている方の髪は洗いすぎでパサついており

どうしたらいいのか?と相談も受けます。

 

基本、汗程度ならお湯洗いで十分に落ちますし

例えば1日2〜3回洗うなら

夜だけシャンプー剤を使い

他はお湯洗いで、もつれが無くなる程度にトリートメントを付ける!

結局はシャンプーは油を落とす(汚れ)モノなので

何回もシャンプーすると油不足になる為にパサつく!

たったこれだけの理由なのです。

 

あとよく聞くのは

”私が使っているシャンプーは

皮脂を取りすぎない優しい成分!

なんです”

植物性! オーガニック! 天然成分! ボタニカル!

大体この辺りのシャンプーを言われる方が多いのですが(笑)

 

こういったシャンプーだからって

人工知能もなければ

モノを見分ける目もないので

不必要な皮脂だけを選んで

落としてくれることは絶対にありません(笑)

覚えておいてくださいね。

 

ではまた明日お願いします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です