キューティクルを大切に・・・

嫌われてもいい!!ブログ

 

髪の最強のファンデーションであるキューティクルを正常な状態で綺麗に整えてあげる、キューティクルのダメージを出来るだけ少なくしてあげる、これぞ最高のヘアケア !!

ではキューティクルのダメージを出来るだけ少なくしてあげるはどうしたらいいのか?

 

簡単です!

髪にコーティングしないことです。

 

 

髪はコーティングすると水分量が狂い、キューティクルがガサガサになります。

シャンプーに含まれるツルサラ成分 (コーティング) はまだかわいい程度なのですが (長期間使用すると蓄積されますが)

よく1週間集中トリートメントやサロンで1ヶ月もサラサラになるトリートメントなんかがありますがこれが危ないのです!

 

えっサロンで5000円ぐらい払ってトリートメントしてもらったのに、ドラッグストアでいつもより高いお金出していいトリートメント買ったのに傷むって・・・どーゆーこと〜〜!!

 

はいトリートメントは傷みます!!

 

 

 

髪にあれこれ付けても

髪は修復しません・・・

 

ツルサラ成分(コーティング)を必要最低限に抑えてあげると

キューティクルが整い

良い髪になっていきます。(本来の髪の良い状態)

 

髪にはあれこれ付けるプラスの考え方より

必要最低限でマイナスの考え方が良いですよ。

 

 

美容室で勧められトリートメントをされたことのある方は

大勢おられると思いますが

感のいい方などは

1ヶ月後

髪が傷んでいる事に気づいています・・・

 

もっともっと一般の方が

気づいて髪本来のキレイを取り戻してくださいね。

 

 

ではまた明日。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です