ドラッグストアのシャンプー売り場・・・

嫌われてもいい!!ブログ

 

先日、大型ドラッグストアに行ってみた。

 

そこで、カラー剤やシャンプーなどを見て回ったのですが

 

シャンプーの色んな
ボトルを見ると・・・

 

 

どれを買おうかワクワクしますね〜♪

そりゃ一般の方が美容室で買わないのがよくわかります。

 

でも商品が多いからこそ
よく考えて選ばないと
いけないのがシャンプー。

 

CMのイメージや漠然とした
知識に踊らされたシャンプー
選びは危険です!!

 

 

 

 

シャンプー売り場のポップの謳い文句に、よく書いてあるのが

”シャンプー解析”

 

はっきり言っときます!!

『シャンプー解析、分析は
アテにならない!』

 

インターネットで
シャンプーの内容成分を・・・

 

解析・分析して比較。

鑑定したり格付けしたり。。

 

そんなサイトが山ほどあります!!

 

シャンプーに含まれている
成分を解析・分析し・・・

 

 

駄目シャンプーとか評価・鑑定
しているサイトの多くはシャンプー
を販売しているサイトも多いのです。

 

 

シャンプー解析って

シャンプーボトルの裏に
書いてある成分表を見て

成分の説明をしているサイト
などで調べているだけなんです。

 

ボトルの裏の内容成分表を見れば
どんな成分が使用されてるかは、
誰でもわかりますが・・・

 

成分表を見ただけの評価や比較が
正しいとはいえないんです!!

 

そこには絶対的にわからない
モノが存在しますから。

 

僕たちプロだって実際に使ってみないとわからない事も沢山あるのに

成分だけ見たって・・・

 

要は仕上がりや、使っていった際に髪がどうなるか?

が肝です。

売りつけたりしませんので

ポップの代わりに(笑)僕にお尋ね下さい。

 

明日は卒園式出席のためブログないです。

また日曜日に。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です