なかなかやる市販シャンプー

嫌われてもいい!!ブログ

 

ここ近年のパーマ事情が、劇的に変化をしております。

 

今までの常識が間違いだったり

曖昧だったりした事や、新たな事が、研究が進み分かるようになってきました。

 

こう書くと、すごい薬ができたのか?

となりますが、薬やパーマが当たる作用は昔からそんなに変わっていません・・・

 

詳しく書いても一般の方には、なんの事??

となるだけですので、書きませんがね。。。。

 

パーマの作用を邪魔するモノや

その後の不必要なモノを取り去る事により

パーマの持ちや、ダメージが軽減されれます。

 

ここ最近パーマをあてる方が少し増えておりまして

パーマの場合はまず、髪についたパーマの作用を邪魔するモノを

しっかりとシャンプーで取り去ります。

 

しかし、最近の市販のシャンプーは

ツルさら成分がたっぷり入って、尚且つ、髪にしっかりくっ付いて

取れないようになっているため、数回洗っても髪がベタついた感じになっています。

 

さすが大手メーカーが作ったシャンプーだけありますね!!

安い値段で、泡立ちも良く、香りも夜までしっかり残り

尚且つ、髪がしっとり、ギトギトに ・・・・・    あっ違うわ!!サラサラに(笑)

 

あ〜〜 パーマは当たりにくいし、このままこういったシャンプー使ったままだと

パーマはダレるし、髪は傷むし・・・

 

みんな最近髪がペタンコになるとか、頭皮がベタベタするとか悩みを打ち明けるわりには

その原因を説明しても、全くの無関心・・・ってか、聞き入れてくれません。

 

さすがのしつこい僕の性格でも・・・

凹んでます。

 

恐るべし市販シャンプーでした。

 

また明日。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です