間違いだらけ・・・ヘアケア続き

嫌われてもいい!!ブログ

髪は死滅細胞なので

傷んだら

治らない・・・

間違いだらけ・・・ヘアケア

↑↑↑こちらの続き

 

どうしたら少しでも

ヘアダメージを減らしていけるのか?

なんとか髪の傷みを最小限にして

ボサボサ髪をそのときだけでも

誤摩化す事はできないのか?

これを四六時中考えているのですが

世の中に敵が多いです(笑)

髪は治らないのに

治す(良くなる)方法を書いているのは

間違いだと思いませんか???

さらに最近もっと巧妙なメーカー?美容室?も出てきました!!

それは

話をはぐらかす??

これがとても上手い方達です(笑)

「一人一人の痛みにあわせ オーダーメイドで調合した
超修復トリートメントで綺麗に見せる・・・

髪質改善ヘアエステはすればするほど
髪の毛が扱いやすくキレイになっていきます・・・」

まっこの辺りは、まだまだ目的バレバレ(笑)

この程度じゃ消費者も騙されなくなってきました!!

しかしメーカーや美容室が

「トリートメントは髪を傷めます!」

と言っておきながら・・・

そのメーカーや美容室が今度は・・

「女性の方って男性が考えている以上に

香りや手触りなんかの質感に敏感だと思うんですよね。

だったら、ツルツルで

気持ちのいい質感に変えてあげたいじゃない。

お客さんが喜んでくれるなら

お客さんの笑顔が一番・・・

あなたが嬉しいと僕も嬉しい♪ ・・・」

髪の毛の傷みは治らない

トリートメントは髪を傷めます


綺麗に見えるだけじゃなく・・・

喜び 笑顔 嬉しい とかに

いつのまにか変換されています(笑)

化学が文学になった瞬間ですね♩

 

こういった手口(笑)がもっと進化すると

かなり巧妙になり納得させられそうになります・・・

 

例えば

髪の毛の傷みは治らない!

まったく正しいと思います。

例えばスキンケアで考えて見てください

「すっぴんでもとても綺麗なお肌の方もいます。

そんな方を否定もしません。

ただ中にはメイクやお洒落を

積極的に楽しみたい方もいます。

女性は美しくいたいんです・・・

たとえば毎月エステティックサロンに通い

お肌のお手入れをする美意識の高い方のように

髪の毛も美しさを維持するには

トリートメントだって大切なのです!」

 

うっほっほっほっほ〜〜〜〜

ここまで来ると

僕ですら

納得してしまいそうだ(上手い)

 

エステで毎月のように肌のお手入れ!

僕ははまったく否定はしないです。

美しさを維持するためには・・・

でもね

スキンケアとヘアケア・・・

お肌と髪は・・・一緒ではないのです。。

明日に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です