久しぶりに

久しぶりにブログを始めます。

何年振りでしょうか?2年振りですかね。

2月1日から始めようと考えてましたが。

数年前はFC2でブログしていましたが、変な広告や法人契約の携帯では見れなかったりで….

じゃ心機一転!!新しく作り直そうと。

色々調べるとアメブロ良いだのWord Pressが良いだの情報収集したのですが、Word Pressに決定。

アメブロは広告消すのに月額1000円程度いるらしくWord Pressは広告無しで色々カスタマイズ出きるし、自分のセンス次第で良いのが作れるので採用。

ここまでは良かったのですがFC2やアメブロみたいに簡単には出来ない。

Word Pressでブログするにはレンタルサーバーが必要でして、ピカレスクはHPも有るのでそちらで使用しているレンタルサーバーを使えばタダ。

簡単にサーバー接続設定できると思い自分でやり始めましたが100%無理でした。

昔からPCに関して色々お世話になっているお客様の林さんに連絡を取り頼みました。

林くん曰く川口さんレベルでは絶対設定は無理って言われちゃいました。

林さんありがとうございます。

まあ色々ありましてなんとかブログ再開です。

IMG_1987

トップページの写真はうちのリボンです。

よろしく〜

2 件のコメント

  • 再開を心待ちにしておりました。お役に立ててホッとしてます。
    また何かありましたら参上しますので、よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です