手強い・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

ピカレスクは意外に小さいお子さんも

お母さんと一緒来ていただけます。

 

1歳から来て、今はもう中学生になる子もおられます。

 

大抵の方は近所の美容室に連れて行き

短くカットしてあげてなんてオーダーしたり

子供の時から贅沢な!なんて批判する方も・・・

 

挙げ句の果てに親がカットして

美容室に行くのがトラウマになった子などもよく耳にします。

 

 

今日のお客様はこちらのお嬢のまりちゃん。

 

髪の量が半端なく多くて

ものすごく手強い癖があります。

 

子供のカットはいかに短時間で素早く可愛くできるか

そして親にうけるけカットなどはせず、本人が笑顔になるように心がけます。

 

 

 

写真を撮られるのが好きってのもあるのですが、最高な笑顔。

 

 

 

このアングル時に可愛くなるように心がけています。

 

 

 

 

後ろ向きが可愛かったので、帰り際に激写。

 

子供って好きか嫌いか、はっきりしているので手強いのですが

もっと精進して楽しもう ♪

 

 

ではまた明日。

6 件のコメント

  • 川口さん、お久しぶりです。中谷イモです。イモはイモくっさいイモじゃないですよね。

    姉からマリゴンと一緒にブログに載せてもらってるから見てやーっとメールがきたので
    すっ飛んできました。いや、何回かはコッソリblogを拝見してたんですけどねー。
    川口さんのカメラの性能が良いのか、撮影の腕が良いのかめっちゃ二人とも
    可愛く撮れてて羨ましい限りです。川口さんのゴットハンドの力でいつも
    ぷりちぃではっぴぃになって『ありがとぉ~』って言うて帰ってるんでしょうね。

    また、近くにいくことあれば寄らせてもらいます。
    あ、旦那がまだApple製品使ってるんですかーっと言うております。

    お仕事お忙しいようですが 体調にはお気をつけくださいませ

    • 中谷さん〜〜 ほんま久しぶりですね! イモは妹のイモ???(笑)
      はいいつもお姉ちゃんとまりちゃんにはお世話になっております。可愛く撮れているのはモデルがいいからです。
      ほんまにお姉ちゃんにも話していたんですがイモに会いたいって!また顔出してくださいね。
      Appleは相変わらず使っていますよ〜 って旦那さんPCに強い?強かったら聞きたい事あります・・・
      またコメントくださいね〜必ず(笑)

  • 川口さんお言葉に甘えましてまたコメントさせてもらいますー。
    よかった!中谷イモってわかっていただけて、ん?ダレ?って言われたらショックで
    寝込むとこでしたー。

    Apple使ってるんでですね。以前blogに載せてた欲しいAppleノートパソコンは
    手に入れらたんでしょうか?旦那さんが言うには不具合が若干あったんじゃなかろうかと
    言ってましたが、どうなのでしょう。
    Appleの補修仕事から遠ざかって10年くらいになりますが、オレで分かることなら
    答えるでーっと言うてますので どんな症状?質問?かメールして下さい
    とのことでーす。んー、お役にたてればいいんですが・・。

    • イモを忘れるわけないですよ〜
      旦那さんそうでした、Appleの仕事してましたね!新しいノートは結局買わずでiPad Proが欲しいです(笑)

      聞きたいことはApple製品ではなくWord PressっていうHP製作の事なんです・・・
      畑違いなので分からないですよね!?

  • 川口さん、コメントののお返事ありがとうございます。
    ホームページ製作のことだったんですねー。たしかblog再開された
    時も困ってお知り合いのかたに手伝ってもらったんでしたね。
    旦那さんに言うと、オレの知識ではアドバイスできんわぁっと
    すんませんって言うてました。でも興味あったのかちょっと調べて
    サービス終わるんかー、ピカレスクさんはドコドコのサーバー使ってるんやな
    ってブツブツ独り言してました。

    お力になれずゴメンなさいです。ソフト関係じゃなくてハード関係のお悩み
    でしたら、アドバイスできると思うので姉経由でも聞いて下さいね。

  • picareblog へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です