Picaresque ピカレスク第2章

嫌われてもいい!!ブログ

数年後には長堀鶴見緑地線も開通し、心斎橋界隈からも近いのに

家賃や保証金が安いので絶対にいろんな店がやってくると確信していました。

Picaresque ピカレスク 第2章

こちらの続き↑↑↑

 

さて移転先候補が南船場4丁目に決まり、物件を絞っていきますが

家賃の兼ね合いや、そもそもオフィス街ですのでなかなか店舗にできる物件がありません。

そうこう言っていると不動産屋から新築のビル?マンション?

ができるので1Fと2Fをどうでしょう?との連絡が!!

 

なぜ1Fと2Fもかと言いますと

鰻谷でもそうでしたが、アンティークショップ,古着&雑貨のお店も引き続きするのと

今回は同じフロアではなく分けようと考えていました。

 

話を戻しますが新築ビルの1Fと2Fの話は頓挫してしまい途方に暮れていると

一棟貸しの物件が出たとの連絡が!!

家賃も保証金も考えていたより大幅UP・・・

でもなんとか契約もでき無事にオープンする事が出来ました。

 

FullSizeRender FullSizeRender FullSizeRender

1Fのショップの写真が探してもなかったので

どんな商品を売っていたか?

FullSizeRender FullSizeRender IMG_0572

↑  ↑   わかりにくいですが、60年代にピエールカルダンの腕時計です。

↓ ↓ これは当時イキって乗っていた僕のバイクです(笑)

 

IMG_0570

この南船場では約14年?かな?

最初の1〜2年は街全体がガラガラでして(笑)

絶対に南船場は盛り上がるって豪語していたのに・・・

でもね!!

南船場のブームがやってきまして、それはそれは街中人だらけでしたね〜

JR西日本のCMに出たり、有名人が買い物に来たり(嵐の松潤ですがなにか?)

勢いに乗っていましたね〜

 

そして紆余曲折がありながらピカレスク第2章の幕を閉じ

現在の新町に移転となりました。

 

明日に続く

 

 

 

1 個のコメント

  • Picaresque ピカレスク第3章 – 嫌われてもいい!! ブログ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です