未来的・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

今日は美容の記事ではありません。

 

最近お客様に何か良いスニーカーない?って聞かれて

既に発売になったけど

オススメしたのがこちら。

 

 

去年から話題の未来的なスニーカー!!

ナイキ ハイパーアダプト 1.0

 

 

 

現実になった“近未来の靴”

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』(1989年)に登場した、自動でシューレースが締まるスニーカーがついに市販品になった! この「ナイキ ハイパーアダプト 1.0」は、履いた人の足の形状に合わせてフィットする「E.A.R.L.(自動シューレース調整システム)」を搭載。充電は専用の器具に置くだけで、バッテリー残量はソールの光の色で表示。心待ちにしていた“近未来”がここにある!

 

 

 

『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』のその時の動画

 

 

 

 

 

 

 

 

20数年後、ナイキがから発売のこちら動画

 

 

 

自動で靴紐を締めてくれるスニーカーって未来的!

スニーカーも充電する時代になったんですね〜(笑)

 

こういったモノを真剣に作り発売するナイキって素晴らしい会社ですね ♪

でも僕は25年以上ニューバランスですが(笑)

 

 

明日は次女の運動会 ♪ お昼までお休みいただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です