ヘナで白髪染めはいつまでいける?2

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

昨日からの続き

街でもたまに見かけることがあるのですが

髪は全体にオレンジ!

そこまでオレンジなら・・・

 

いっそのこと、ヘナやカラーなど止めたらいいのにと思ってしまうぐらいセンスを感じません。

 

 

ヘナ ナチュラル(オレンジ)の限界は人それぞれ違うと思うのですが

僕が感じて思うのは、

白髪の出ている場所にもよりますが、白髪量20%程度が限界かと思います。

 

 

*白髪量50%以上

 

 

 

 

 

あ〜白髪量が20%以上になってしまった・・・

ヘナで白髪染めが出来ない!

 

 

ここで登場するのがヘナ2度染め。

昨日のブログでも書きましたがもう1度!!

 

 

ヘナ ナチュラルの色素はオレンジ

ヘナ インディゴの色素はブルー

2度染めとはヘナ ナチュラルを2回染めるのではなく

ヘナ インディゴを使い2度染めをすることを言います。

 

 

 

 

白髪量30%未満

 

 

 

 

 

 

まずヘナ ナチュラル(オレンジ)で染めます。

 

 

 

 

 

 

ここまではヘナ ナチュラルの1度染め

ここからヘナ インディゴで2度染めをしていきます。

 

 

 

 

 

 

仕上がり

 

 

 

白髪部分が緑色に染まっていますね。

ここから空気に触れていくと約2日程度でブラウンになってくれます。

 

 

 

白髪がチラホラ出てきて、ぼちぼち白髪染めをしないと

と思い?美容師に相談すると

肌が弱かったり

髪や頭皮を傷めたくなかったりで、ヘナでの白髪染めを始めると思うのですが

数年?経つとどんどん白髪が出てきた!!

どうしたらいいのか???

 

そんな際は、しっかり美容師と相談してくださいね。

 

 

 

 

 

明日は定休日ですので金曜日お願いいたします。

 

 

 

 

 

1 個のコメント

  • いつもキレキレのコメント本当にありがとうございます。
    このやりとりが沢山のコメントに繋がってくれたら嬉しいですが・・・

    このままNAI-NAI16teenじゃ辛い!の返しが難し〜って
    東浦がまいっちんぐマチコです。

  • picareblog へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です