なかなかやりますな!ストレート編

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

世の中には想像を超える髪質の方がおられます。

 

ピカレスクにも数人・・・

 

 

通常ストレートパーマ(縮毛矯正)の所要時間はカットも合わせ

3時間〜4時間程度かかる大仕事。

 

しかし!どう頑張ったって

何したって

5時間かかる猛者がおられます。

 

今日はそんな方のストレート編

 

 

まず中の癖度合い

 

すごく太くて多い髪質で、キューティクルが沢山重なっております(笑)

 

 

 

毛先の柔らかさを出すのが難しそう・・・

 

 

 

この状態から薬剤を付ける前にまずアイロンして

そこから薬剤を塗布

通常なら先アイロンをした場合は、10分程度でなんとかなるのですが

ピクリとも反応ありません・・・

 

 

でもあれこれ工夫を凝らし

流して伸ばしてドライヤーで乾かせば

 

疲れで写真ぼけてます(笑)

 

 

 

 

まぁなんとか柔らかさも出て

乾かすだけここまで持ってこれました。

 

 

でもね・・・

時間がね・・・

今回も5時間・・・

 

まだまだ修行が足りませんね!!

 

ではまた明日。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です