乾かせば・・・ 縮毛矯正編

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

うだるような暑さが、こうも続くと

サラサラ髪の方だってバサバサになってしまいます。

 

癖毛の方は・・・言わなくてもお分かりになると思います。。

 

よし!

ここはストレートパーマ?縮毛矯正をしてみよう!?

 

ポットペッパーやググってみると・・・

どれも、どの写真も鏡のような

もしかすると手が切れるのではないかっていうぐらいに(笑)

サラサラ毛ばかりです。

 

 

僕も癖毛なんですが

鏡のようなストレートにされたら恥ずかしくって外に出れません(笑)

 

 

先日のお客様

髪質は細くて柔らかめで、真っ直ぐにしすぎてしまうと可哀想なことになってしまいます。

 

 

中も結構な癖

 

 

 

 

ここから薬剤を塗布する前にアイロンで伸ばします。

 

 

*先に伸ばすと色々なメリットがあります。

 

 

そこから塗ったり、流したり、伸ばしたり

しながらの完成

 

 

 

 

 

 

ブラシも使わずに、ただドライヤーで乾かせば出来上がり ♪

 

縮毛矯正をしていると言わなければ、素人ならごまかせる(笑)

こんなストレートが僕はいいと思うのですが?

 

 

ではまた明日。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です