シャンプーの香り

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

ピカレスクで取り扱っているシャンプー&トリートメントは

取り扱いさせてもらってから、もうかれこれ25年になる ”レラ”

 

 

そして5年?6年?程度の ”DO-S”

 

 

 

シャンプーなんか基本は洗うっていうのが目的で

髪のダメージを治したりなどはできません。

 

しかもバランスの悪いシャンプーは、後々髪にダメージを与えます。

 

世間には沢山のシャンプー&トリートメントが出回っており

弱酸性を謳っているものや、はたまたオーガニック!!

アミノ酸系、髪が生えてくる、白髪が減るだのボリュームが出るだの・・・

 

 

先日長女がお友達の家に泊まりに行きました!!

小一ですが、多分10回程度しかシャンプーしたことはありません。

基本的にはお湯洗いで、バレエなどでスタイリング剤を使用した時にだけ髪のみシャンプーします。

 

話を戻しますが、泊まりに行った際にお友達のお母さんにシャンプーをしてもらったようで

髪がメリットの香りでプンプンしておりました。

尚且つサラサラになっており、長い期間売れているシャンプーはすごいな〜

なんて思っておりました(笑)

 

 

その後いつものようにお湯洗いをしておりましたが

昨日長女が、「まだ髪がシャンプーの香りがする〜」 って言っており

髪を乾かしてブラッシングしてたら、まだ少し髪もサラサラ・・・

 

こんなんも嫌いではないんですが、そこまで取れにくくしなくても

毎日使うモノなら、あっさりさせてもいいと思うのですがね?

まぁこういうのがバランスの悪いシャンプーって思います・・・

 

 

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です