多分世界一細い刷毛です。

嫌われてもいい!!ブログ

 

ヘアカラーやストレートパーマ(縮毛矯正)など

クリーム系の薬剤を塗布する際に使用するアイテムに刷毛(ハケ)があります。

 

 

実はピカレスクが使用する、刷毛は世界一細いんです。

 

一般的な美容室などで、使用されてるハケの毛の1本の太さは0.2mm

 

日本人の髪の毛の太さは、平均0.08mmと言われています。

 

 

お分かりでしょうか?

髪の毛より随分と、太い毛の刷毛で薬剤を塗布しているんです。。

 

ですが・・・

 

ピカレスクでは、なんと刷毛が0,01mmという、

細さのハケを使用しております。

 

皆様は多少なりに経験がお有りだと思いますが、

美容室でヘアカラー時に、頭皮に刷毛が当たり

チクチクと痛かった事はありませんか?

 

ピカレスクで使用の刷毛ですと

刷毛の毛質が柔らかいので、チクチクもかなり抑えられていると思っております。

 

 

来店時に体感&言ってくれれば違いもお見せしますよ。

 

たかがハケ・・・
されどハケですな!!

 

 

ではまた明日。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です