水素水なんか・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

最近また水素水についてお客さまからご質問が!

 

少し前に流行りましたが

どうもマツコ デラックスの番組で取り上げられたみたいで!

「水素トリートメント」「水素シャンプー」といった商品が
非常に話題になっているようです!?

 

 

しかしまぁテレビの効果ってすごいですよね〜

あんなに水素水なんて効果がないって言われて、一度萎んだのに!

 

 

そして有名な教授さんがこんなことまで言っています!

 

『水素水』の効能のことですが、『理屈』はもっともらしいのですが、いくらしらべても科学的、医学的に真っ当な結論、結果が出ていませんし、それどころか科学界、医学界ではまともに研究しようとすらしていません。
このことに鑑み、『水素水は体に良い』『水素水は活性酸素をとりのぞくのでがんの予防になる』『アンチエイジングの効果がある』などいう主張は根拠がないですね。それだけではなく、ごく初歩的に考えても一旦水に溶け込んだ水素はアッという間に水から逃げ出します。ペットボトルに入れた水素水があったとしてもその水はボトルのふたを開けたとたんに逃げてしまいます。その意味で『水に溶けた水素を摂取することなどほとんど不可能です。

さてどうにか胃腸の中にその水素を何とか取り入れたと しても、上と同じ原理で水素はすぐガス状になり、ゲップとなって放出されます。また腸までたどりついてもオナラとなって外部に出てきます。腸には気体を吸収する機能がほとんどありません。
以上のことから水素が腸から吸収され血液に取り込まれ活性酸素まで行き着くことは不可能です。そのような水素がすぐガス化してしまうような機構を発明して『特許をとっ た』という主張がありますが、このような特許は正確ではありません。この種の特許は水素が腸までガス化しないで到達して腸壁で吸収させる『特許』ではなく、単に水素を水に効率よく溶け込ませるための技術特許です。

このように値段の高い『水素水』などはばかげています。 すでに十分に研究さているとおり、活性酸素を押さえる目的ならば、新鮮な野菜をとり、タバコを止め、ストレスのない生活をすることです。野菜や植物性食品にはビタミン A,C,E、ベータカロチン、ファイトケミカルなどが多 く含まれ、これが活性酸素を強力に抑えることがたくさん の科学的研究によって解明されています。

 

 

新聞にも

 

 

 

なのに

こんなシャンプー、トリートメントまで売っている始末・・・

水素イオン発生エネルギー水入りシャンプーやトリートメント(笑)

 

美容室でも取り扱っているお店も沢山ありますし・・・

 

水素水は活性酸素を取り除くから良いって言っているようなんですが!?

 

活性酸素は血液中にあるもので

血管もない髪には存在しませんよ! (笑)

 

 

 

ではまたお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です