ロングヘアーでパーマ・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

朝の出勤時に

音楽系の専門学校の前を通るのですが

全くと言っていいほどパーマをかけている子がいません・・・

 

もうええって言うねんって思うほどのインナーカラーに(笑)

ダブルカラー(ブリーチして好きな色を入れている)が多すぎて

最近ヤンキーにしか見えません。。。。

 

 

まぁそんな愚痴は置いといて(笑)

今回のお客さまは、ピカレスクお得意のパーマスタイルです。

 

 

来店時

 

 

今回は顔周りにしっかり動きのあるパーマスタイルを目指します。

 

 

 

 

 

 

 

写真だけでは分かりにくいですが

パーマが凄くかかりにくい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かかりにくい上に超ロング・・・

 

パーマって重力に反して、髪が持ち上がりウェーブが形成されています。

よって髪が重ければ下に引っ張られるので綺麗なウェーブになりません!

髪の量を梳くという意味ではなく

髪が動きやすい部分を見極めてスタイルを作っていきます。

 

 

 

完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリング材は、シャバシャバDO-Sオイルを3〜4プッシュを髪にモミモミ付けて

ドライヤーでザッと乾かすのみで

凄く良くなりましたね。

 

 

パーマって確かに難しい技術で

かけたては違和感が若干あったり

カットが特に重要になります。

 

美容師側も躊躇しているってのもあると思うのですが

街で色んなスタイルを目にしたいものですね。

 

お気軽にご相談くださいね〜

 

 

明日木曜日は定休日です。

実家に父のお見舞いに・・・

 

ではまたお願いします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です