暑いときはスパイラルパーマ・・・

ピカレスク   嫌われてもいい!!ブログ

 

 

近頃は、半数以上の方が “パーマをあてるのははちょっと・・・”

と思われがちです。

 

外国人風のパーマやカラーをと一昔前はよくオーダーされました。

現在はカラー剤の色味などの種類が増えて

ブリーチは必要ですが(2度染め)

外国人風(笑)の色味の方をよく目にします。

 

外国人風パーマのイメージは

大きくしっかり柔らかウェーブ&マットな色味のカラーですが・・・

 

今回の客さまは

その真逆を行くスパイラルパーマ!!

でも意外と外国人風になるのです。

 

 

来店時

 

半年以上前?のパーマがまだまだ残っていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここから

長さはあまり変えず毛量調整などで

整えていきます。

そこからスパイラル状にパーマをかけていきます。

 

 

 

出来上がり ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前フランス人の方が来店時の写真ですが

同じ角度で見ると

色味の違いがありますが雰囲気はほぼ同じです。

 

 

 

そしてスパイラルパーマは2度楽しめるのです!

 

パーマが根元からしっかりかかっているために

ピンを数本使い

1分程度で簡単にアップできます。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりパーマはおろしても

あげても色々楽しめて良いですね。

パーマはちょっとなあ〜とお思いの方も是非ご相談くださいね。

 

 

ではまた明日お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です