ボリューム出してお洒落したいの。

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

昨日から微熱・・・

花粉からのくしゃみで熱ぽい??

 

年齢を重ねると色々な髪の悩みはありますが

やはり1番の悩みは髪のボリュームだと思います。

白髪もそうなのですが、

髪が痩せた

トップが薄くなった

などを言われる方が多いですね・・・

 

さて今回のお客さまは、1〜2年前?ぐらいにご紹介でご来店いただき

その時は髪のダメージは凄く

聞くところによると、月一のフルカラー&パーマ!!!!!

白髪も気になるし、ボリュームも欲しいという理由からだったのですが・・・

 

そこから約1〜2年?かけて

カラーはリタッチ染(伸びてきた部分だけ)

パーマは年2回程度

で少しずつ信頼を勝ち取りました(笑)

 

来店時

 

 

 

70%程度の白髪量です。

 

 

 

2ヶ月前にパーマをかけています。

 

 

以前の美容室なら多分、パーマ必要ですよ〜

なんて言いながら

フルカラーにパーマかけていたと思うのですが

いやいや

まだまだパーマ使えるし〜

って事で

僕はカット&リタッチカラーですすめていきます。

 

出来上がりです。

 

 

しっかりボリュームが戻りましたね ♪

実はですね!

本当はですね!

そんなにボリューム出ていないんです!

サイドの厚みを消して(どこまで厚みを消すかに腕が問われます)いるだけなんですね〜

 

 

 

 

 

 

なんども言いますが、少し湿っている状態で

DO-Sオイルを1〜2プッシュ

髪にモミモミして

ドライヤーでさっと乾かしているだけなのに

動き&ボリュームのあるスタイルの出来上がります。

 

結局はパーマでボリュームを出そうと思っても

限界がありますので

カットバランスで

ボリュームを出してあげたら持ちがグッと上がりますよ。

 

 

明日月曜日は臨時休業です。

火曜日にまたお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です