ボリュームの調整で楽しみましょう。

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

3月12日(月)は臨時休業です!

何しょうかな〜

 

 

パーマって聞くと、ボリュームが出て嫌だって方おられます!

僕的には、ボリューム感があり

そのボリュームの中でのバランスを作り出せた時が

楽しいと思ってます。

もちろんボリュームを抑えたパーマスタイルも得意ですし

パーマスタイル全般はやっぱり面白いですね。

 

今回のお客さまは、パーマスタイルをいろいろ楽しんでこられた方でして

以前はハードなスパイラルパーマをずっと楽しんでおられました。

 

 

 

 

半年以上前には大きめにしっかりパーマをかけております。

 

もう少し伸びれば大きくしっかりとしたパーマスタイル希望でしたが

今回はまだ長さが中途半端なので

しっかりめパーマを提案しました。

 

伸ばしている為

長さはあまり変えず、パーマがかかった時の

バランスを考えてカット。

 

ここで重要なのは、毛先にすでにパーマがかかっているので

根元からパーマをかけた時に

毛先とのウェーブ差が付きやすくなってしまいます。。。

 

そこでいろいろと工夫していくのですが

今回は何個かある工夫の内の一つを紹介!

パーマ液の浸透を上げるシャンプーです。

こちらで先ずはパーマのかかっていない部分をシャンプーして

そこから通常のシャンプーで全体を洗っていきます。

 

まぁ他にも色入りと工夫していることはありますが、

少しずつ紹介していきますね。

 

話は逸れましたが

いきなりの出来上がりです。

 

根元とのウエーブ差があまり無いでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなボリューム感ですが似合っておりますね。

 

 

まだ見ぬ自分の可能性を(笑)最大に引き出してくださいね〜

 

ではまた明日お願いします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です