伸ばしいく途中・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

ショートヘアから髪を伸ばしていく途中って

もっさりしがち・・・

 

ここを乗り越えないと、なかなか伸ばすことは無理になってしまいます。

 

 

今日のお客様は、昨日のまりちゃんママ ♪

嫌われブログに2回目登場で

今回もブログに載せていい?って聞いたところ、快くOKして下さいました。

 

 

前回の写真

 

この時も髪を伸ばしている最中ですが、刈り上げにしていますね〜

 

 

 

伸ばしているのになぜ?

僕は基本的にトップの長さが、ある程度伸びていないとバランスが取れないと思っています。

髪を足すことはできないので、どこかを引いて

髪が長く見えるように心がけています。

 

 

 

今回も引き続き伸ばしていく方向でのカット!

 

 

いつものようにいきなり出来上がりです。

 

今回は刈り上げしていません!  トップの長さもそこそこ出てきたので

全体に柔らかく見えるように調整しました。

 

 

 

 

 

 

 

アップで見ると柔らかさがもっと分かります。

 

 

 

 

 

素敵な笑顔 ♪

 

今回は前髪も長めに残していますが、サイドにもう少しボリュームが出てきたら

前髪を短く切ってもいいかもですね!?

 

 

本当に伸ばしていくって大変でして、いかに飽きさせないで

楽しく伸ばせるか!

ここからが僕にかかっていますね。。。

でも乞うご期待下さいね ♪

 

あっこのブログも、活かす?隠す?シリーズですからね(笑)

 

 

ではまた明日。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です