ストレートパーマ(縮毛矯正)前髪編

嫌われてもいい!!ブログ

 

ストレートパーマ(縮毛矯正)は梅雨時期にするのが定番でしたが

近年では5月半ばからが多くなってきます。

 

まぁくせ毛の方は季節なんて関係無いのですが(笑)

 

そんな縮毛矯正ですが

ピカレスクの東浦も前髪だけやってみました。

 

*縮毛矯正する前

 

結構うねってますね!

前髪がうねってしまうとすごく老けて見えます・・・

 

*その後ピカレスクでは薬剤を塗布する前にアイロンで伸ばします。

 

なぜ先に伸ばすかと言いますと

薬剤も弱いのが使えて、置く時間も半分で済みます。

 

 

*その後薬剤塗布

毛先は塗布しません(数ヶ月前に縮毛矯正しているから)

約10分程度でお流しをして

あれこれして終了(笑)

 

*出来上がり

 

ブラシを使ってブローなどしておりません!

ドライヤーで乾かしただけで、毛先も丸くまとまります。

 

そして分かっていただきたいのは

数ヶ月前に縮毛矯正した部分には薬剤は一切つけてなくても

艶や収まりが出ることなんです。

 

毎回毎度、全体に縮毛矯正する美容室もありますが

一時の艶を求めて髪はボロボロ・・・

 

写真見てもらうと分かると思いますが

十二分に艶も出てると思いませんか?

 

全体をツヤツヤにしなくても、部分的にだけでも艶が出れば

綺麗に見えるもんなんです。

 

要は見せ方?見え方なんですね。

 

こうやって前髪だけや顔まわりなどの縮毛矯正もやっておりますので

お気軽にご相談ください。

 

 

ではまた明日。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です