断言しています・・・

嫌われてもいい!!ブログ

 

先日、お客様から

髪は傷んだら治らないって言ってますが、本当ですか?

などの疑問を投げかけられました。

 

髪は云々かんぬん・・・ キューティクルは云々かんぬん・・・

強力コーティングは云々かんぬん・・・ 云々かんぬん・・・ 云々かんぬん・・・

 

疑問を持っている方に、僕たち一美容師が

口をすっぱくして言ってもなかなか理解していただけませんね〜

 

それでは、これならばどうだ!!

image-0dbf2-e1478396826967

 

花王ヘアケア研究所の杉野さん、て方の記事なんですが

「一度傷んだ髪は元に戻ることはない」

断言しています。

 

毛髪には修復機能がない。

枝毛や切れ毛は保湿トリートメントなどで

傷みは目立たないようには出来るが

元には戻らない。

『一番効果な対処法は髪を切ること』だという。

 

大手メーカーの研究所&新聞&分かり易い説明

これで多少は信じてもらえましたでしょうか?

 

ではまた明日。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です