子供にシャンプーや石鹸・・・

嫌われてもいい!!ブログ

 

自然派だの オーガニックだの

この内容成分は 刺激があるだの・・・

なんなら、自分の生活環境も考えないで

湯シャンとかにチャレンジしたり・・・

 

大人はある程度、自由に自分でシャンプー等を決めれますが

子供たちは親のいいなりシャンプーです(笑)

 

あくまでも僕の考えなので、これから書くことに対する批判はお止め下さい(笑)

 

川口一家は

まず髪!!

僕と長女&次女は、頭皮は湯シャンで、髪のみシャンプー&トリートメント(数日に1回)

奥様は、ほぼ毎日シャンプー&トリートメント

 

お次

身体は!!

僕と長女&次女は、お湯洗い!!

奥様は、結構、アワアワもこもこで身体を洗っています。

 

僕は仕事で帰りが遅いので、子供達とお風呂に入るのも

多くて週2回なので

奥様が基本お風呂に入れてくれています。

 

先日長女が、僕に頭が痒いと言ってきました。

頭皮をよく見ると、フケの塊が何個か有り

周りが赤くなっていました。

 

僕の経験上、この頭皮の状態は

シャンプーのゆすぎ不足で

かぶれた感じなので

 

 

奥様に問い詰めたところ、シャンプーは髪しか洗っていなし

身体もお湯洗いだと・・・

?????

おかしいな〜 と思い子供に聞いてみると

ママ最近、めっちや頭を洗うねん!!

身体も石鹸で・・・

maxresdefault

 

基本、僕も含め子供たちは肌が少し弱く

アレルギーとかはないのですが、汗を多くかいて放置すると

すぐかぶれます。

でも汗なんて、お湯洗いで十分に落ちますし

頭皮だってシャンプーなんか必要ありません。

 

プロである僕が

口をすっぱくしてシャンプーや石鹸は子供には必要ないと言ってるのにもかかわらず

今日は沢山、汗をかいたから

4〜5日髪を洗っていなかったからで

シャンプーを使用したらこの有様です(笑)

 

よく赤ちゃんも使える石鹸

などの謳い文句で宣伝していますが

世のお母様!!

子供たちは親のいいなり石鹸&シャンプーですので(笑)

惑わされないように

ご注意くださいませ〜

 

明日はお休みですので

また金曜日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です