まだ〜続くの・・ヘアカラー

嫌われてもいい!!ブログ

まだ続くのかい !! と思っているそこのあなた・・・ お許しを。

白髪染めはおしゃれ染めと違いやめるにやめれないもの。

白髪は個人差はありますが早い人で30代前半からチラホラ出始めます。

一度白髪染めをするとほぼ一生に近いぐらいし続ける方が多いです。

なんなら真っ白になってくれれば白髪を楽しむのに・・・・しか〜し、なかなか思うようには真っ白にはなってくれません・・・

年齢も重ね髪は痩せ細り、ボリューム欲しさに張りの出るシャンプーだパーマだとダメージを蓄積させ、さらに毎月毛先まで白髪染め・・・

知ってか知らぬかわかりませんが美容師が目先の売り上げ?知らなさすぎ?で毎回全頭カラー!!

お客様も美容室で毎回毛先までカラーするのを見ていますから、自分でカラーする場合疑いもなく全頭カラー・・・

はっきり言って美容師悪くないですか?

毛先までカラーすればツヤも出て髪が綺麗に見えるのも事実です。

もちろん毛先は優しいカラー剤を使用して染めていると思いますが?他店から流れてきたお客様の髪の状態を見ると悲しい事になっています。

白髪染めを始めると長く続く道のりです、少しでも髪や頭皮の悩みを少なくしたいものです。

カラー時のツヤやぼんやり色味だけで良いスタイルを提案するだけでなく、プロとして総合的に提案できれば良いなと考えております。

家の引越しが決まり浮かれておりますが、一生懸命が取り柄の (笑) 川口でした。

また明日〜

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です