ヘアカラー またまた

嫌われてもいい!!ブログ

バージン毛 (カラーもパーマもしていない状態の髪) の状態でご自分でホームカラーをされるのは百歩譲るとしまして・・・。

 

ピカレスクをオープンして約23年、オープン当初から来ていただいているお客様、そしてピカレスクをオープンする前に勤めていた美容室の頃から来ていただいているお客様もおられます。

その当時はお客様も10代でしたが、お互いに年齢を重ね後一歩で50代に突入 !!

そんなお客様がたくさんおられます。

当時はカラーといえばおしゃれ染め。ブリーチで金髪にしたり、毎回色を変え、

ハイライト(メッシュ)や2度染めや・・・etc

僕なりにデザイン, 理論や技術もたくさん勉強してきました。

それぐらいヘアカラーは難しいし、お客様が自分でカラーするなんて方は昔はおられませんでした。

今は皆さんの頭にちらほらから、お〜って言うぐらい髪に白いものが・・・

そりゃ〜そうですよね?あれから何十年と年を重ねてきていますから !!

現在ピカレスクのカラー比率は全体の60%を占めていてそのうち白髪染めは40%を超えております・・・

白髪染めは一見簡単な技術に見られがちです。

おしゃれ染め全盛期はお客様は自分では出来ないと思われていましたが、技術的には白髪染めと何も変わりません。

簡単な技術に見られがちなのと、白髪染めなるカラー剤がドラックストアに多種多様売られています。

最近はご自分でカラー (白髪染め)される方が多くなってきました。

2カ月に1度の来店周期で、その間に白髪が気になるから毎回白髪染めをご自分でされる方がいらっしゃるのですが・・・・・。

 

明日に続く

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です