ブラッシング

嫌われてもいい!!ブログ

50代以上の女性の悩みで多いのが薄毛・・・育毛剤なんか男性より売れていると聞きます。

女性用ウィッグのCMは男性用より多く見かけます。

みなさんは頭部にも筋肉があるのはご存知ですか?

1-1-6-zu1

上の図で見ていただけると分かると思いますが、頭頂部には筋肉はありません。

意図的に(ブラッシング)などを行い刺激してあげないと血の巡りが悪くなり頭皮が硬くなり抜け毛の原因になります。

筋肉のある部分は笑ったり、喋ったり等で動いてくれますが年齢を重ねると筋肉が衰えてきます。

前頭筋が衰えるとおでこにシワが・・・ 側頭筋は目尻が下がり、後頭筋で頬のたるみ・・・

1日1分の頭皮ブラッシッングで1ヶ月後にはお顔がリフトアップされたのがはっきりとわかります!!

お顔には毎月たくさんお金をかけている方は多いですよね。

目元、口元のスペシャルケアだ まつげ美容液だ 美顔ローラーだ・・・etc

・・・・・顔と頭は繋がっておりますぞ !! 頭皮にも1日1分のブラッシングをしてあげてください。

私は髪が多いし若いしと思っていても頭がカチカチで硬い方はたくさんいらっしゃいますよ〜

50代以降も美しく過ごす為に今からお顔だけでなく髪や頭皮に投資は必要だと思います。

正しいブラッシング方法は僕がお教えしますのでいつでも聞いてくださいね〜!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です